ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

MacもWindowsのようにディスプレイを自動で分割するアプリ

こんばんは

今日はMacのアプリでWindowsみたいに簡単にウィンドウを1/2画面で左右に展開させたりできるアプリはないかなと思い、自分が使っているおすすめソフトを紹介します。

Magnet マグネット

Magnet マグネット

  • CrowdCafé
  • 仕事効率化
  • ¥120

 このアプリは使用しているウィンドウをドラッグして端っこに移動させると自動で左右にディスプレイの半分のサイズに振り分けたり、1/4サイズにして左の上下や右の上下にしてくれ1つのディスプレイにバランスよくリサイズしてくれます。

PDFをみながらPowerPointの作成とかもきれいにサイズを変更できます!仕事の効率もウィンドウがすっきりして効率も上がる感じが!!!?

ソフトもそんなに高くないのでぜひとも!

また、ショートカットキーも設定することで簡単にリサイズできます。