ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

自分が使用しているPCやタブレット紹介

こんにちは

心機一転で最初に投稿するのが自分が今主に何を使っているのか?を紹介したいと思います。

 

メインPC:MacBook Air(M1,2020)

CPU:Apple M1

メモリ:16GB

ストレージ:512GB

 

タブレットiPad Air 4

ストレージ:256GB

モデル:Wi-fi

 

サブPC:Mini Book

Amazon | CHUWI MiniBook 8インチ ノートパソコン 日本語キーボード Windows 10 home Core m3-8100Y 16GB RAM 512GB ROM 360度YOGAモード 指紋認証センサー 超小型ノートPC (MiniBook 8100Y) | | ノートパソコン 通販

 

CPU:core m3-8100Y

メモリ:16GB

容量:512GB

 

使用しているスマホ

iPhone 12 mini:ドコモ

iPhone SE2:ahamo

 


上記を使用しています!

 

メインPCにMacBook Air(M1)を購入しようと思った理由としては自分は新しい物好きということとiPhoneを使用していて撮影した書類を簡単にPCに移動できたらいいな!

と思って購入しました。

 

発売日に購入したのですでに6ヶ月しようしています。

後日、自分が使用しているソフトや買ってみていいな!と思ったこと・だめだなって思ったことを記載していきます!また、歯科医師としてこれの応用なども紹介していきたいと思います。