ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

ペンを失くした・・・。しょうがないから新しいのを買ってみた。

日曜日バイト帰りに・・・・。

iPadのペンを失くしました・・・。

とても悲しい。

一応、家に帰って指でやってみたけどやはり何も書けない・描けない。

 

30分悲しんで。

悲しんでもしょうがないので新しいのを買ってみる。

しかし、今はお金を無駄に出来ないので似たようなのを探してみると見つけた!

 

それがこちら!

 

www.amazon.co.jp

 

 

 

f:id:takashineozeon:20210511230315p:plain

 

ふむふむ、前と違うのはペン先はApple Pencil(正規版)と同様プラスチックのやつ。前のは鉛筆の芯みたいのがありました。

 

ちなみに以前のはこれ

Amazon | USGMoBi タッチペン iPad対応 ペンシル パームリジェクション搭載 オートスリープ機能 高感度 1mm極細ペン先 軽量 遅れなし USB充電式 スタイラスペン 操作簡単 お絵かき用 文字入力 メモ取り ゲーム用 iPad(第6/7/8世代)/iPad mini5/iPad Air3/iPad Air4/iPad Pro等 2018年以降iPad機種に対応 ホワイト | USGMOBI | タブレットケース 通販

 

 

以前よりいいところ!

f:id:takashineozeon:20210511231320j:plain

①充電がType-CになったのでケーブルがmicroUSB持ち運ばなくて良くなった。

f:id:takashineozeon:20210511231249j:plain

磁石でくっつくようになった!(今回は一応ケースを外して確認してます。)

 

この2点が良い意味で変わったところですね。

 

悪い点が書き心地が前の鉛筆の芯みたいなのが書き心地が良かった。(気がする)

 

慣れれば気にならないですかね?

値段は500円ほど高くなりましたが、iPadと磁石がくっつくようになったのでもし、他のケースで磁石機能が活かせるならばこちらのほうが良いかもしれませんね!

 

 

そもそも失くすなよ・・・、という話ですが。

皆さんも当たり前のものがなくなると不安になりますので注意して下さい!