ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

GoodNotesでの・・・テンプレートを変更してみませんか?

こんにちは!

GoodNotesが少しなれてきたな・・・と思ってみたらなかなか好みのテンプレートが無いなと思う時はありませんか?

 

そんなこともあり自分で追加してみました!

仕事でのレポートなど、いつもの会議などでiPadでメモしている人は試して見て下さい。

 

①最初にテンプレートとなるスライドを作成しましょう。

僕はPowerPointで作ることが多いです。

以前の記事で紹介したスライドのサイズを変更します。

takashineozeon.hatenablog.com

そして、スライドで自分がほしいものを作ります。

※僕はセンスが無いです。💧

 

f:id:takashineozeon:20210524022139p:plain

テンプレートとなるスライドを作ったら「.pdf」形式で保存します。

 

②それをAirDropiPadにとばします。

そうするとこのような感じになります。

f:id:takashineozeon:20210524022425p:plain

これだけです!

 

これでページ追加するとまた、まっさらのものが追加されます。

 

 

簡単な紹介でしたが、自分の好きなもので仕事・勉強したくないですか???

ぜひとも試して見て下さい!