ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

もう夏なんですね。暑い!そんなとき「ネックファン」に助けられた!

こんにちは、こんばんは

 

最近は皆さんいかがですか?

私はとにかく暑い!!!

診療中も暑がりなので、他のスタッフが寒いと言うこともあり暑い日々をすごし目に汗がはいることも。

 

そんな時にこれを見つけたので買ってみました!

 

f:id:takashineozeon:20210606234447p:plain

https://amzn.to/3prXLaf

ネッククーラー携帯

 

 

さすがAmazon(Prime)さん翌日には届きました。

早速開封して装着。

 

こんな感じ

 

f:id:takashineozeon:20210606234822p:plain

 

うん。涼しい!

そして、思ったよりも涼しい!

だいぶ体感温度は下がりました。

 

おすすめ度★★★★☆

軽さ:★★★★★

値段:★★★★★

爽快感:★★★★☆

だるさ:★★★☆☆

 

欠点としては扇風機にずっとあたっているような感じがありますね。

ちなみに充電はUSB-Type-Cです!

 

あと、風量は3段階で一番大きくすると少し患者さんの声が聞きにくいかもと思いました。

スタッフには笑われましたがw.

 

セミナーとかで教室が暑い時はあった方がよいかもしれません!

https://amzn.to/3prXLaf

 

そんなに高くないのでぜひぜひ〜