ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

知識の整理整頓にはマインドマップ!

こんばんは!

正直、私は頭悪いです(笑)

よく、どこにいるのかな?って思うときがあります。(勉強していて。)

そこで自分の頭の整理整頓にマインドマップを使います。

f:id:takashineozeon:20210612011829p:plain

iPadでもMacでも使えるのがおすすめです!

 

一つ科目をベースにしてコマを増やして何を学習しているかの項目を確認したりするのにいいですね。

まず、起動させるとこんな感じですね。

f:id:takashineozeon:20210612012737p:plain

学ぶところの中心に項目を設定し、項目を分類分けして設定していきます。

f:id:takashineozeon:20210612013848p:plain

さらに、大きな項目を追加することも出来てそれぞれをくっつけることも可能です。

f:id:takashineozeon:20210612014826p:plain

 

と、こんな感じでまとめています。

 

WindowsAndroidでは出てないの注意です。

アプリは機能が最小限のため動作はサクサク動きます!

 

一度自分の整理用としてのアプリとして使ってみてください!

 

でゎでゎ〜