ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

iPadの低価格キーボードケースについて

こんにちは、最近多忙な日々で更新ができず😭

 

そして、同級生がiPadのキーボード付きのケースを見て・・・・憧れちゃいますよね!

でも、アップルの純正シリーズは高い!

 

なので、また、Amazonさんで捜索してみるとだいたい5000円前後でたくさんある!

買って見て1ヶ月経過したので紹介してみます。

f:id:takashineozeon:20210628074827j:plain

https://amzn.to/3y4E8Ip

 

うん。結構スマートキーボードに似ていていい感じだ。

今回見ていて新しく知ったことが「オートスリープ機能」がついているものとそうでないものがあるらしい。

閉じた時にiPadをスリープ状態にしてくれるもの。ないやつは閉じてもずっと電源オンで電池の消耗をするらしい。

 

今は4980円なのでポチってみた。

そして翌日到着早速スタバでいじってみた。

 

f:id:takashineozeon:20210628074314j:plain

 

うんうん。おしゃれさん☺️

トラックパッドの動きは早い!設定で少し修正が必要かも。(できるのかな?)

キーボードの入力感も程よく反発がありいいかんじ。

たまに「ん」を入力するときに同じのが続く時は誤変換(予測変換は僕はアップル製品のは好きじゃない)

あと、僕はフィルムを紙質感が出るものにしてるので閉じて開けた時に少しその

後がフィルム側についたりするのも気になる点ではある。

 

ペンは2箇所で止められる!!

f:id:takashineozeon:20210628074301j:plain

このようにマグネットで安定するものとそうでないもので分けることが可能だ。

f:id:takashineozeon:20210628074322j:plain

f:id:takashineozeon:20210628074319j:plain

うん。悪くない。

充電はUSB-TypeCで充電が可能。

 

 

マウス状態 ⭐️4/5

キーボードの入力⭐️3/5

ケース ⭐️3/5

apple pencil との相性 ⭐️3/5(頻繁に使うと2/5)

総合評価・・・・。B(最低がEでEDCBASとランクが上がる)

導入にはいいかも???

 

Magic Keyboardにもいいとこ悪い所あるので、値段の割にと思うところも

あるのでこれはこれで良いのかも。

Magic Keyboardも値段の割にと思うところもあるので・・・(^_^;)

 

 

 

PS

最近はもっと大きい方がいいのかな?と思うことが増えました。マルチタスク画面は今のだと小さいなと思っており、iPhoneと合わせてもやはりと思うところも多々あります。

12インチも考えてみようかな。

 

今週は試験ラッシュ・・・やる気が出ない。