ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

Ni-Tiのハンドピース迷ったらまず買ってチャレンジ!

こんにちは

先日、後輩と歯内療法の話をしてNi-Tiをつかって見たいけど購入するのに今悩んでいる人がいましたのでこんなものを買ってみました!

amzn.to

 

f:id:takashineozeon:20210713112440j:plain

みにくくてすいません。

いくつかのメモリー機能と最大600rpmで力は3.0N cmで設定できます。

回転数は50ずつ、ちからは0.1ずつ調整できました。

※(うちは訪問診療ではこれで機械的歯面清掃を行ったりしています。)

 

昔自分が買ったやつと比べてなんと、、、ライト付き!

f:id:takashineozeon:20210713112507j:plain

 

もし、自分でNi-Ti使いたいけど悩んでいる人はこういう商品もでているのでまずは買ってつかって見てはいかがでしょうか?

僕はこういうので2年間つかってみてから、トライオートをつかっています!

 

では、また!