ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

Touch ID搭載Magic Keyboardを単体発売!!

M1のiMacにあったキーボードが単体発売されました!

 

www.apple.com

 

こちらにあります!

 

M1のmac miniを使用している人におすすめですね!

 

しかしキーボード1万5000円や19000円・・・。

すでにキーボードやトラックパッド持っている人って新しいの買ったときに本体のみでいいのにって思いそうですね。

 

 

秋はMacの新商品がでますね!

iPhone13はもちろんでるでしょう!

5Gのミリ波対応モデルや12のProしか搭載されていないLiDARスキャナがもう少し下位モデルにもはいるんですかね?

 

iPad シリーズ!

iPad 第9世代?

iPad mini SE?

別のサイトの表現を持ってきていますが、iPhone SE (2nd)みたいに機種の外形を利用して中身をバージョンアップして安いモデルを出す可能性もあるとのこと。

 

Apple Watchも新型が!?

これは以前から血糖値とかも測れると言われていましたが、現状試験されていないらしいので来年以降になりそうですね。

 

新しいCPU M1X?M2?

M1のCPUを搭載したMacBookiMacがでてさらにiPad Proにも搭載されたM1ですが、その新型を搭載した機種がでそうで、MagSafeも復活するかも?

個人的には充電などの汎用性があるのでTypeCからも充電できるようにはしておいてほしいですが・・・。

 

個人的に期待しているのがApple Glass!

眼鏡のデバイスが出るかもというのが噂されています。実際には2年先かも・・・でもメガネにいろんな端末の画面が表示されるとうれしいですね。アイアンマンの画面みたいな???

 

想像すると楽しい!費用をみると悲しい・・。

 

iPadでもWindowsが使えるようになってきているのでAppleのユーザーは増えそうですね!

Windowsは構造上やはり難しいですかね・・・・。

 

でわまた!