ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

新しいiPad , iPhone ,Apple Watchがでましたよ!

こんばんは!

ついにこの時期が来ましたね!

15日02時からの新商品の発表はいつもかかさずみております!

ちなみに今ボクがもってるのは

Apple Watch SE

iPhone 12 mini 64GB

iPad Air 4 256GB

MacBook Air (M1,2020)

を使っていますが・・・。

 

iPad miniはいいですね!

Airは大きいけど、ちょっとした旅行に行くときはぜひとも有ると良いと思います。

iPhoneの魅力もたくさんあるんですけど。書くと欲しくなってしまうので今回はiPhoneはおいておきます。。。

 

さた、

 

iPad miniですが下にリンクを貼って起きます。

www.apple.com

 

まずはいいな!って思ったのは

①Touch IDがAir 4と同じで電源ボタンのところになった!だからサイズはそのままで画面は大きく!

Apple Pencilがついに第2世代対応!

③USB-TypeCに対応!→データのやりとりがかんたんに!

 

かんたんに言うとこれですがまたしばらくするとiPadOS15の紹介をできるといいなと思います。

 

 

個人的には・・・サブサブとして買うかも!って感じですね。

・MacBookAir と iPad mini(サブ画面)

・日帰り旅行にiPad mini

・自宅でいろんなところでもちあるくのはiPad mini

・白衣でポケットにいれやすい(空いた時に論文読んだり)

 

と使い方はいろんなやり方あると思いますがiPhoneだと小さいなっていうのを補ってくれるものかと思います。

 

買おうかなとは思っていますがあとは容量とWi-FiかCellularです。

 

1)容量は64GBか256GB

  容量はメイン機では256GBの方が良いと思います!がType-Cだと64GBでも

    外部容量に移動できるのであるかと思います。

  僕は64GBのCellularにしようかと思います。

  ちなみに基本容量で10GBを使用するので64GBをフルに使えるわけではないです!

 

2)Wi-Fiモデル?Cellularモデル?

 僕はiPad Airwi-fiモデルにしたのですが・・・。後悔しました。

 ガッツリ使うならやはりCellularモデル。

 外で使う時にiPhoneのバッテリーを使うのも正直なと思います。

 なので、Cellularモデルと楽天モバイルやドコモでも・・・

 やはり使うなら電波が確保できる方が良いかなと思います。

 

3)AppleCareはどうするの?

  iPhoneの画面を割ったことがある人は入れば良いのかな?って思います。

  iPadを使い始めてすでに6年近く経ちますが一度も壊れたこと無いです。

 

以上かんたんな紹介でした!

すでに購入には数週間ですのでまた購入したら追記出来るといいなと思います!

でわまた!