ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

Mac関連のメールは「Spark」が良いかも!

こんばんは!

皆さんはメールのアカウントはいくつお持ちですか?

私はDocomoGoogle、yahoo、Outlook・・・・。とたくさんありますけどアプリに入れてあれもこれも開くのって大変じゃないですか?

それをすべてまとめてくれるのが・・・こちら!

「Spark」です。

g.co

f:id:takashineozeon:20210920005539p:plain

これはiPhoneでもiPadでも使用可能で全部のメールを一つで確認することが可能です!

f:id:takashineozeon:20210920005930p:plain

見にくくてすいません。最初の設定に色々必要ですがやはりひとつのもので管理できるのはとてもありがたいです。

困っている方はぜひとも!

僕は説明がうまく無いので参考になったサイトを下に貼りましたのでぜひともかくにんしてみてください!

1.1)Docomoメールの設定

unitplusteee.com

1.2)DocomoメールのIMAP設定確認

www.nttdocomo.co.jp

 

2.Yahoo

ginko036.blog.fc2.com

 

Yahooに関してはSNSのパスワード設定のみ修正が必要ですが一つのソフトで全部のメールを管理出来るのはとてもありがたいです!

ぜひとも参考にしてみてください。