ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

注意?魅力的なものには罠がある?_継続的に記載するので更新したものをみてください〜。

おはようございます。

最近スマホのアプリで見つけた「Smart news」でみつけたキーボードとディスプレイが一体型になっているスグレモノ!の一つの商品をみつけました!

が、、、残念ながら詐欺の可能性が高いので注意をしましょう。

 

 

https://www.kickstarter.com/projects/ficihp/ficihp-multifunctional-keyboard-with-126-inches-touchscreen/comments

 

12.6インチタッチスクリーン付きキーボード「FICIHP K1/K2」が日本初上陸! 複数の作業を同時並行!効率をさらにアップ! 【Android・MacOS・Windowsに対応/パンタグラフ式&メカニカル式の2種類/青軸・茶軸・赤軸/RGBバックライト】 | トリプルエル

 

こちらの2点は同じものですが資金をクラウドファインディングで回収してさようなら!というものらしいです。

 

キックスターターで9月3日以降更新がありません。

そして、日本を標的に変えられたそうです。

本当ならすごいいい商品だと思いますが、、、残念ですね。

 

また、何かあれば更新しますが。。。

クラウドファインディングはいろんなアイデア商品がありますがこのように絶対に商品がもどってくるわけでは無いので注意が必要ですね。

 

でも、これで資金を回収して本当に出荷されるの・・・かも??

クラウドファインディングは利用させて頂いているのでこういう話をサイトでみると悲しいですね。(本当なら)

海外のコメントをみると本当な気がしますが・・・・。

 

ではまた!