ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

macOS Monterey をインストールしてみました!

こんばんはmacOS Montereyをやっとこインストールしてみました!。

www.apple.com

 

まず、ダウンロードが約12GBで久々の更新でみるとやはり容量くうなと・・・。

だいたい1時間弱で終了しました!

ユニバーサルコントロールを今回は期待していたのですがまだ使えないのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

大きくは変わってない・・・?と思いきやちょこちょこ変更点ありました!

最初に「ん?」ってなったのは入力ですね。僕は「Google入力」を使用していますが消えていたので再インストールしました!

他のソフトでまだ確認していないのでなんとも言えませんがOS更新するとやはり対応していないソフトもあるかもしれないのでやはり注意ですね。

 

あとはディスプレイ設定の画面が少しかわいくなっていました。

f:id:takashineozeon:20211028203333p:plain

他にも色々変わっているところもあるかもしれないのでまた触っていきます。

 

クイックメモとか使ってみたいです!

 

はやくユニバーサルコントロールでないかと首を長くしています。それによって次に買うキーボードの種類を変えるので🥲

 

でわ、また!