ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

初商品紹介

Amazonで購入した商品紹介1個目

 

Goulerタッチペン極細スマホ タブレット スタイラスペンiPad iPhone Android金属製軽量約12.5gツムツムUSB充電式スタイラスタッチペン銅製極細ペン先1.8mm(ブラック)

https://amzn.to/2JNEDNE

 

 

最初に紹介する商品はこちらです。

2018年3月に廉価版のiPad(無印)の128GBのcellular版を購入したのですが、ApplePencil以外になにか無いかな?と思いネットで検索したので購入しました。

値段は2899円とApplePencilに比べて1/3以下でした。

さっそく購入してみて、、、

接続方法はBluetoothとかではないです。

この写真には無いですけどこの反対側にボタンがあってそこを押すと青くそこだけが少し光って起動します。

 

ApplePencilより 良いところ

   ・安い!

   ・そんなに重くない

   ・iPadのドックを表示させることができる。

   ・ほかのスマホ(僕はGalaxyNote8)でも使用可能!

 

ApplePencilより 悪いところ

   ・GoodNoteをApplePencilでしようしていると反応しない。

      ※OneNoteは反応した。指と認識しており、ApplePencilでアプリが事前に

        認識していると反応しない。

   ・充電状態がわからない

 

インターフェースはMicroUSBで充電時間が1時間ですが使用時間は10時間らしい。。

とりあえず1週間使用してみます。