ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MacとiPadのOSが待ち遠しい!

こんばんは!久しぶりの更新。 Automatorは格闘中ですが、なんだかんだでもうすぐ7月が終わる。 iPadケースの模様替え(?衣装替え?)も最近考えていますが、キーボード付きにしようか悩む日々。マグネットtypeで着脱可能なものもあるそうでいろいろ悩みま…

ブログのエラー

無料のプランでやっているのか?? 最近のスマホの画質の向上によりなんと画像をアップすると10MBを超えるデータは使えない・・。 この前のAutomaterを使って画質を調整するところから頑張ろう。。。 たくさん写真あってほとんどがダメだった・・・。 くそぅ…

iPhoneで撮影した写真をMacにAirDropで移動した後の写真をなんとかしたい!

こんにちは! 今回紹介したいがこの です! あまり知られていないかもしれないですが自動で色々やってくれるのがこの「Automator」です。 そして、今日、このソフトを使ってMacにできることを増やしたいと思います。 iPhoneの写真をAirDropでMacに送ったとき…

Ni-Tiのハンドピース迷ったらまず買ってチャレンジ!

こんにちは 先日、後輩と歯内療法の話をしてNi-Tiをつかって見たいけど購入するのに今悩んでいる人がいましたのでこんなものを買ってみました! amzn.to みにくくてすいません。 いくつかのメモリー機能と最大600rpmで力は3.0N cmで設定できます。 回転数は5…

久々の更新と今後

おはようございます。 最近、更新が途切れ途切れですいません。 家の諸事情で出ることが多くまとまって書くという時間がなかなか取れません。 (他のブロガーさんはすごい!) 実はApple Pencil を買いました! https://amzn.to/3hrrFc7 理由としては・・・…

文房具好きは急げ!

残念なお知らせです。https://honto.jp/store/detail_1570187_14HB310.htmlこちらの池袋のMARUZENという文房具屋さんが今月いっぱいで閉店となりました。文房具は出ている限りで終わりですが30%オフとかもありおすすめですよ!是非是非チェックしてみてくだ…