ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad mini 6thの保護フィルムとケース。あと、スタンドで良い発見が!

おはようございます。 iPad mini 6th はいつも持ち歩いていてご機嫌状態です♬ 最近保護フィルムを貼って気泡がすごい(悪い方の・・・)と聞いたので自分が買ったやつを紹介します。 1.保護フィルム iPadAir4thからペーパーライクを使用しております。 今…

IPad miniに入れているアプリ!

こんにちは「ケイ」です。 今回は使用しているアプリを紹介します! 改めて使用してる機種は IPad mini 6th 64GB セルラーモデル 通信はドコモのデータ通信プラン30GB/1000円/月 です。 256GBにしなかった理由としては動画編集や画像編集をしていないからで…

iPad mini 6th 買いました!

こんばんは! iPad mini を買いました! 今回は表参道のApple Storeで購入しました。 ソーシャルディスタンス! 16時15分に予約していたのですが10分前にならないと並べないのでそれまでは待機! お店に入ってから店員さんに手続きして雑談スタート。。。 心…

Mac関連のメールは「Spark」が良いかも!

こんばんは! 皆さんはメールのアカウントはいくつお持ちですか? 私はDocomo、Google、yahoo、Outlook・・・・。とたくさんありますけどアプリに入れてあれもこれも開くのって大変じゃないですか? それをすべてまとめてくれるのが・・・こちら! 「Spark」…

新しいiPad , iPhone ,Apple Watchがでましたよ!

こんばんは! ついにこの時期が来ましたね! 15日02時からの新商品の発表はいつもかかさずみております! ちなみに今ボクがもってるのは Apple Watch SE iPhone 12 mini 64GB iPad Air 4 256GB MacBook Air (M1,2020) を使っていますが・・・。 iPad miniは…

MacBookAirのUSBのハブはどうしようかな?

はい。おはようございます。 Mac製品ライフをちょこちょこと充実してきました。 が、USBのハブを最近悩んでいます。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 僕は以前MacBook Airにはケースを付けていると以前書いたのですが・・・。 それがあるとType-Cを両方使うハブが入…

iPadのケースはマグネットを使ってみよう!

こんばんは! 最近,iPad Airのケースがシリコン製で汚れもついてきたりして汚れがついてきたり、Apple Pencilも取り出しにくいなと思ってきたので思い切って別のものにしてみようかなと。 ESR iPad Air 4 ケース 2020秋 iPad 10.9インチiPad Pro 11 2018 磁…