ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

IPad miniに入れているアプリ!

こんにちは「ケイ」です。

今回は使用しているアプリを紹介します!

改めて使用してる機種は

IPad mini 6th 64GB セルラーモデル 通信はドコモのデータ通信プラン30GB/1000円/月

です。

256GBにしなかった理由としては動画編集や画像編集をしていないからです。

また、やるにしてもやるなら大きい画面かなと思いminiでは64GBでいいかなと。

また、セルラーモデルだと通信がどこでもできるため必要なものを必要な時にという状態で使用しています。また、仕事でスマホ出しにくいけどiPadなら仕事で使用していてもあまり言われないというのもありセルラーモデルにしました。

なので、動画や画像編集しない、仕事でオンラインがすぐに使いたい(外出先だとSSIDとパス探すのが面倒)、本を読んだりノートを書く程度ならこれくらいかなと思っています。

今入っているのは下の画面2つのアプリです。

あとは追加するとしてもグッドノートかなと思っています。

f:id:takashineozeon:20210926132822j:plain

 

f:id:takashineozeon:20210926132807j:plain

データ管理とPDFを見るのを「Documents」

メールは「Spark」

コピペソフトは「Yoink」

自分の予定「TickTick」

自分の管理ソフト「Notion」

を使っています。

ちなみにiCloudは「ファイル」アプリでのiCloudドライブの共有はしておりません。

なぜかというとiPad miniでデータが反映すると容量がすぐになくなってしまうこと。

なんでもできる入っているものとしてはやはり容量が必要になるので避けました。

僕は現在必要な作業はiCloud Driveで250GB使用しています。

僕はiPad miniは本を読むことと今後簡単な動画編集や画像編集をしていく目的で買いました。

本を読むだけなら先代でもいいかもと・・・。

 

と、今回は使用しているアプリを紹介してみました!

 

また、この中のアプリの使い方などまだ紹介していないものもあるのでそれも紹介していこうかと思います。