ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

iPadのケースはマグネットを使ってみよう!

こんばんは!

最近,iPad Airのケースがシリコン製で汚れもついてきたりして汚れがついてきたり、Apple Pencilも取り出しにくいなと思ってきたので思い切って別のものにしてみようかなと。

ESR iPad Air 4 ケース 2020秋 iPad 10.9インチiPad Pro 11 2018 磁気吸着[第二世代 Pencilのペアリング & 充電に対応] [オートスリープ非対応] スリム 軽量 シルク手触り 高級感 折り紙スタンド(ブラック)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08GC6X7GR/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

です!(なんか上手くリンク貼れなかったです。すいません。)

 

これはケースをマグネット形式でくっつくtypeです。

f:id:takashineozeon:20210901210751j:plain

一応、Apple Pencilが入っているかを確認できるように隙間があります↑

 

f:id:takashineozeon:20210901210800j:plain

 

f:id:takashineozeon:20210901210810j:plain

 

f:id:takashineozeon:20210901210820j:plain

マグネットでくっついている分、横から見るとiPadの側面は直接見れます。

f:id:takashineozeon:20210901210832j:plain

 

そして、値段をみるとわかるように999円(2021/09/01現在)です!

しかし、注意点はオートスリープがないこと!閉じても画面は明るいままですよ!

だけど、ぼくは10分で切れるように設定しています。

ちょっと閉じてまたすぐに使うって時が多い人にはいいかもしれません!

僕はそれが多かったので安いこちらにしました。

どちらかと言うよりもマグネットが少し弱いかも?って思いました。

開いた状態で上下に2〜3回降ると落ちる可能性がありますので注意です!

 

それでゎ!