ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

MacBookAir(M1,2020)の周辺機器のご紹介!(持ち運び編)

こんにちは、こんばんは。

本日は自分がMacBookAirにつかっている周辺機器をご紹介しようと思います。
1つ目にUSB TypeCのハブですね。

2つ目に充電器

ケーブルは

①Type-CからType-C

②Type-AからLightning

③Type-AからType-C

を入れています。

 

 

今は取り扱っていないのですが持ち運びのハブではこちらを使用しています。

www.amazon.co.jp

 

f:id:takashineozeon:20210514182029p:plain

これは一つで7個のポートを増やせますので重宝しました!。

USB3.0がひとつ、2.0が2つとちいさめにしては3つポートが有るのは個人的には当時ありがたく2年使用しております。

 

そして充電器ですね。

www.amazon.co.jp

 

 

f:id:takashineozeon:20210514182555p:plain

これは値段が3599円で61Wの充電とType-C・Aで2つ同時充電ができる点が良いです。

ひとつはMacBook、もう一つはiPhoneなど充電できる点が良いと思います。

ちなみにType-Cならなんでも良いわけじゃないのです!
MacBookAirとMacBookPro、サイズによって必要な電力が違うのです。

以下にMacBookの違いを出しておきます。

f:id:takashineozeon:20210514183331p:plain

 

なので、しっかりと電圧(?電力?)は正しいもので給電するようにしましょう!

ではでは~

次はCTのおすすめソフトです!