ガジェット好きな歯科医師の備忘録的ブログ

歯科医師でPC周辺のデジタル化苦手な人!一緒に頑張ってみませんか?

GoodNotesでのテンプレートを追加しましょう!カレンダー編

はい、おはようございます。

最近、仕事が大変で毎日がきついです。(汗)

 

先日、ご紹介したGoodNotesにテンプレートをオリジナルで作ってみませんか?とは、言ってみたものの「どんなものにするといいのか?」と思う方もいると思います。

 

なので、今回は参考にしてみるといいなというサイトをご紹介したいと思います。

 

www.sony.jp

 

このサイトには無料でのテンプレートが

・無地

・横罫線

・方眼紙

・デイリースケジュール

・ドット

など 多くあります。

手帳は無くなってしまうので残念ですが、個人的にいいなと思うのが下記にあるデイリースケジュールです。

f:id:takashineozeon:20210526052405p:plain

毎日やることを自分ではよく忘れたりするので、やることややったことをメモしておくに重宝しています。

 

そしてもう一つがこちらです。

 

pdc2.u1m.biz

 

こちらで紹介しているカレンダーはスケジュールを1つのものに絞ってどう勉強していくか、資料をまとめるかやっていくかをまとめるものです。

また種類も豊富で

f:id:takashineozeon:20210526053912p:plain

 

サイトの上の部分の画像がこちらになりますが、

印刷して使う人用にサイズで絞り込みやフォーマットで絞り込んだりなど検索方法が選べるのも良い点です!

 

 

 

以上、GoodNotesは基本的にNotesをメインにしている方も多いと思いますがこのように手帳にしても良いと思います!

 

以上GoodNotesのカレンダー紹介でした!